Topics

■ 2016/04/14 : サイト復旧

放置でいつの間にかロストしてた。
あちこち動いていないCGIとかあるがまあ。何とか形になったか?
久しぶりにいろいろ触ってみよう。

■ 2007/10/06 : StoryMaker始動

お久しぶりです。今回は4ヶ月ほどぶりの更新です。
本当は盆前に更新できるはずだったのですが、夏の間はサボってしまいました。
今回は「StoryMaker」という文書系の登録検索エンジンの追加です。
当初は3月の予定だったのですが、年明けから忙しく、夏の間は完全にサボってしまい(あと少しというところだったのですが、土壇場になっていろいろ迷ったり、まずい部分が判明したりという感じで)やっと、今回公開です。
本来なら、完璧に仕上げて公開したいところですが、当分はβ?α?版という感じでしばらく運用してみようと思います。
しばらくは、自分で試用しマニュアルを書き(マニュアルも同じシステムを使用します)年内中に正式版にしようと思います。
もちろん、こうして公開しているのですから一般の方も試用は自由です。
その上で、何かご意見があれば掲示板意でも書き込んでいただけると幸いです。
(その掲示板もまだ試用状態ではありますが)

■ 2007/06/13 : 今後にぜひご期待を!

…本当に期待させていいのか?
まあ、よしだ。
とりあえず直近で、大き目のコミュニティ型のコンテンツの公開予定あり。
また、新たに公開したいスクリプトが出てきたし、BBSもバージョンアップが完了したら公開の予定。

■ 2006/06/26 : 今後について

「Makeing」は、中止。またいつか。
「Study of CGI」は、「ホームページのPerl」までで。
関数についてはしばらくLibrary を充実させる線で。
リアルのほうもまあ、いろいろありますし、このサイトに関して言えば新しい構想も出てきました。
「ホームページのPerl」が終わったら、しばらくそっちが一区切りするまで更新はできないかもしれません。

■ 2006/06/15 : 環境の変化

激しい環境の変化。
時間ができたというより、やっと更新の気力が沸いてきたという感じ。
次行くまでにできるだけのことをやっておきたい。

■ 2006/04/16 : 詰めつめで

リアルがあわただしくなってきた。
この、サイトも詰めつめで行かなければ。

■ 2006/03/05 : やっと更新

最近リアルが忙しすぎて。
合間を見ながら修正していたスクリプトがやっと公開できたという感じ。
一応バージョンアップの予定はありますが、作成したデータはそのまま使える形になるので特に問題は無いかと。

■ 2006/02/15 : ごたごた

前回、最初のCGIプログラム(Perl)をアップした後、インターネットがつながらなくなったり、別の仕事が入ってきたり、本業が忙しくなったりで、全然進まなかった。
正月うちに作ったスクリプトも早めに公開したいし、忙しくなりそうだ。

■ 2006/01/21 : 「5W1H」で!

「The basics of CGI 」がようやくに完成しました。
思いつきで「5W1H」でやろうなどと考えたために、散々に苦労しました。
当初思い描いていたのとはかなり違ったものになりましたが、ようやく形になったのは喜ばしい限り。
今後の予定は、まず2つほどCGIスクリプトを公開。
その後、本格的にCGIの勉強に入ろうと思っています。

■ 2006/01/11 : 項目見直し

予定としては「The basics of CGI」を細かく更新して1月中に。
「Makeing」、「Library」を追加。
「Study of CGI」は、基本的なPrelの文法から始まる勉強。勉強した内容は「Library」にまとめていく。
この後、「Makeing」と配布(DownLoad)並行して行っていく。
この段階で得た知識もやはり「Library」にまとめていく。

■ 2006/01/02 : 新規スクリプト2つ

正月休みを活用してほしかったスクリプトを2つ作成。
かなり使えるスクリプトと思うのでいずれは公開したい。

■ 2005/12/14 : アフェリエイト開始

アマゾンから、早速即日OKの回答あり。
早速今日から使うことに。
Google AdSenseはまだ。

■ 2005/12/13 : アフェリエイト申し込み

やっとアフェリエイト申し込み。
アフェリエイとを前提にしているので、広告などを入れる予定の場所が開いているのが気になっていたが、これで何とかなりそう。

■ 2005/11/08 : デザイン決定

ゲームをやりながらデザイン決定。
なかなか気に入ったのができた。

■ 2005/11/07 : (やっと)作成開始

11月になったら即作成するつもりが、ごたごたで伸びの伸びになっていたが、やっとはじめることができた。

□新着

  • 2016/04/14
    ページ復旧
  • 2007/10/06
    Story Maker始動
  • 2007/06/13
    久々の更新
  • 2007/01/06
    logちょっとバージョンアップ
  • 2006/07/27
    ホームページのPerl 終了

□Topics

  • 2016/04/14
    サイト復旧
  • 2007/10/06
    StoryMaker始動
  • 2007/06/13
    今後にぜひご期待を!
  • 2006/06/26
    今後について
  • 2006/06/15
    環境の変化